自転車

1年振りくらいでしょうか?自転車に乗ったのは。妊娠が発覚してからは、周りが反対する為1度も乗りませんでした。元々、松戸ではスーパーもコンビニも100円ショップも近くにあるので、自転車が必要なかったんですよね。自転車を出す方が時間がかかる・・・。
それにしても、自転車って気持ちいいね〜♪途中で立ち話をしているおばさんに会って、2週間前に出産したことを報告したら驚かれた。このおばさんたち、いつも立ち話していて予定日の翌日も会ったのだ。お腹の大きい私を見ていたから余計ね。
「私たちの頃は1ヶ月くらいじーっと寝てたわよ〜。」
なんて言われてしまった・・・。母さんごめん。ひどい母親だと思われたかも。私が自転車で買い物なんか行きたいって言ったばっかりに。