映画鑑賞

久しぶりにレンタルビデオ屋に行きましたよ。それも子連れで。しかも夜9時頃。不良だよ。
主人のチョイスは「スターウォーズⅢ」と「ハリーポッター 炎のゴブレット」。無難だね。


魔法学校よ。あんな危険な大会はやめて下さい。なんのメリットがあるんですか?
ハリーと戦ったドラゴンはどうなったのですか?
人質にされた友人は、助けられなかったら、どうなっていたのですか?まさかデス?ガタガタブルブル。
ダンスパーティー。命がけの戦いの間にあんな浮かれポンチでいいんですか?
学校の先生が、あんな簡単に捕まって、変装されていいんですか?
魔法なら何でも有りだよね。でも、私の求めている魔法となんか違うよ・・・。私は何を求めていたんだ(自問自答)。


主人が、前回までのストーリーや登場人物を尽く忘れていたので、解説してあげてました。
「こいつ誰?」
「えーと。ドラコ・マルフォイのお父さんだよ。ロンのお父さんと仲が悪いんだよ。」等


さらに、半分寝ながら観ていたので、「ハリーは勝ったの?他の奴らは?」など、たった今観たことも質問してきました。もう、おちゃ〜めさんなんだから(怒)。