秋場所

始まって、ウキウキワクワクの毎日です。でも、最近隣の奥さん(3ヶ月の赤ちゃんがいる)と仲良しになって、しょっちゅう遊びに行ったり、来たりしてるんで、真剣に見られないけど。

稀勢の里朝青龍に勝ったよ!いや〜いい相撲してました。先場所、魁皇を四つで組みとめ寄り切ったとき、力をつけたな〜って思ったけど、今場所もいいね。白鵬朝青龍を破った。素晴らしいです。

今日の結びは、朝青龍把瑠都だね。おそらく朝青龍が勝つと思うけど、楽しみな取り組みです。把瑠都も馬力はあるのだから、もうちょっと相撲が上手くなれば、もろい負け方はしないと思うんだけどな。

優勝は、やっぱり朝青龍かな。稽古不足(いつも)と言われてるけど、他の関取もイマイチだし、琴欧州がやっと調子が良くなってきたけど、まだまだだな。来場所から期待したいです。