W杯

サッカーの知識に明るくない私ですが、日本戦は観ますよ!

私は地理に疎い(「も」か?)。世界の各国の位置関係が掴めていない。この歳で。クロアチアってどこ?アルゼンチンってどこ?イングランドってどこ?そもそもドイツってどこ?みたいな。世界地図を目の前に主人に質問攻めです。主人は、実兄のように「バカだなあ〜。そんなことも知らないの?」とは絶対言いません。優しく教えてくれます。夢中で地図を見ていると、「○○ちゃん(私の名前)地図見て勉強してんの?」とか言います。子供か!私は。
私も調子に乗って「マルタがどこにあるか、わかるぜ!」って言うのもいけないんだよね。ハハハ。

サッカー選手のこともわからないので、「ロナウジーニョってどこの国の代表?」って聞いたり(しかも同じ質問を2回もした)しました。この数日間主人に何度「すげーな!」って言ったかわかりません。だって答えてくれるんだもん。