名古屋場所

始まりました。ああ、忙しいわ。場所中は、キッチンでラジオを聞きながら、ご飯を作っています。時間いっぱいになったら、テレビを見に行くってことを繰り返してます。なんで、なかなか飯作りがはかどりません。その合間に長男の世話もあるし、泣いたら抱っこ(テレビの前で)です。
今日は、主人が新しい部の歓迎会なので、ダラダラ相撲を観ようと思ってます。でも、自分と長男のご飯は作らないといけないけどね。

今場所の優勝は朝青龍かな。右ひじの怪我が完治してないとはいえ、気迫がすごいです。誰かがヤツに土を付けると面白くなるんだけどね。
千代大海は調子が良いと言われてるけど、前半は大抵調子が良いんだよな〜。だから、後半いかに頑張れるかがポイントだね。
白鵬は初日黒星スタートだったけど、昨日は本来の相撲が取れてたから、これからが楽しみだな。でも、綱とりのプレッシャーには勝てないかも。
琴欧州は、初場所前に怪我した右足がよくないみたい。昨日も稀勢の里に負けちゃったし。もう2敗してるよ。一年前の名古屋場所では、強さが光ってたんだどな〜。しっかり怪我を治してください。

勢いがある力士ってオーラがあるんだよな。自信に満ち溢れているというか。そういう力士は、勝ち進んで行きます。今場所は把瑠都かな。前頭4枚目になって、上位と当たるけど、どこまで勝っていくかな。