鼻血ブー

朝から鼻血が出ました。それも大量に・・・。朝からご機嫌で鼻歌まじりにちらし寿司を作っていたときのことです。しばらく呆然として鼻を押さえるが止まる気配なし。テンションが一気に下降しました。主人が「横になりなさい。」と心配するので、しばし休憩。少し治まり、鼻にティッシュを詰めたまま、主人と向かい合わせに座って朝ごはんを食べる。きっと、まぬけな顔をしていたでしょうよ。休日出勤の主人を見送ってから、ベットで本格的に寝ました。ティッシュは詰めたままです・・・。起きたら止まっていて良かった〜。
2,3日前から、お股(恥骨の辺り)に痛みがあって、心配なので病院に行って来ました。そしたら、赤ちゃんが下がって来ていて、恥骨を押しているらしい。先生に「これからもっと痛くなるかも。」などと怖いことを言われた・・・。25日(火)に実家に帰る予定だから、ちょこちょこ掃除をしたのがいけなかったのかしら。普通にしていていいようだけど、疲れたらすぐ休むことにしたよ。とうとう、出産まであと1ヶ月程。これ以上痛くならないことを祈る・・・。