妻のはんてんを着る夫

gomaabura2005-10-21

主人は寒くなると上下のスウェットを部屋着にしています。帰宅してすぐスーツを脱ぎ着替えるのです。夕食の準備をしていると、主人の「○○ちゃ〜ん(私のこと)!俺の上着どこ〜?」と私を呼ぶ声が。「エッ・・・。私が着てます・・・。」だってさ〜。昨日、寒いから上着を着たほうがいいよって優しく言ったのに、「俺はまだ着ない!」とか言っちゃってさ。妊婦には調度良い大きさだったら、拝借していたのよ。どうしよう!どうしよう!とりあえず脱ぐか!と焦る私。そうこうしているうちに、主人が私のはんてん(赤の幾何学模様)を着て登場!えーと、あなたには袖が短すぎるんじゃ。それに赤で変な模様だし。第一全く似合わない。でも、主人が満足そうに「これでいいよ!」と言ったので、まあ良しとする。