昨日のツケ

gomaabura2005-10-12

昨日は主人が広島出張でいなかったので、掃除も洗濯も料理も買い物も全くせず、家の中でずーっとゴロゴロしてました。私は主人がお休みのとき掃除をしないので、かなり床が汚れていましたが、面倒なのでほっときました。どーせ主人はいないんだもーん。
朝起きて、さすがに掃除すっかな〜と思い立ち(すでに午前11時になってた)、クレンリネス計画を立てる。布団を干し、洗濯機を回し、シャワーを浴び、掃除機をかける。昼食を食べ、洗濯物を干し、もう1度洗濯機を回す。妊婦体操の時間になったので、病院に向かう。帰りに買い物をし、家に帰って来ておやつを食べ、洗濯物を干す。床の拭き掃除を始めたら、夢中になっちゃって2時間近くもやってた・・・。よっこいしょっと立った瞬間、ピキーン!腰が!腰が!ちょー痛い!私ってば頑張り過ぎか!とりあえず、横になってしばらく休憩。30分程意識がなくなる・・・。疲れたのね・・・。
主人がお土産(もみじ饅頭)を買って帰って来ました。いつもなら、わーい!わーい!と小躍りして喜びを表すのに、今日は腰が痛くて、半分くらいしか喜びを表現できなかった。主人に伝わっただろうか?