1日寝かしたビーフシチューは、めちゃくちゃ美味しい!じっくり煮込んだおかげで、肉が柔らかくって箸でも切れちゃうくらいよ。今朝、具のじゃがいもが少なかったので、別ゆでして入れ煮込み直したのも良かったのかな。サラダもカプレーゼも作って満足よ。主人にとっては、昨日の夕飯にも今日の夕方にも(小腹が空いて食べた)さらに、夕食にもビーフシチューを食べたことになる・・・。でも、文句1つ言わないで食べてくれました。ビーフシチューとカプレーゼに至っては、「これ、うめぇな。」発言が出ました!やったー!主人はあまり私の作った料理を美味しいと言わないので、素直に嬉しいのさ。
こうして結婚記念日の宴は終わった。っていつもの休日と変わらないじゃん!他の人たちはどんな風に結婚記念日を過ごしているんだろう?ちゃんと当日にやってるのかな?でもそれって、平日だったら「あなた、今日は記念日だから早く帰ってきてね。」とか言って待ってるのかしら。外で働く男性にとってプレッシャーだよね。だって、突然お客さんからクレームがあったりしたら、早く帰りたくても帰れないじゃん。急にお客さんに食事に誘われるときだってあるし。そしたら、当然家ではご飯が食べられない。それを男性に責めたら可哀想だなって思っちゃう。まあ、私の場合は専業主婦だから余裕があるけど、奥さんがフルタイムで働く共働き夫婦だったら、事情が違ってくるかもしれないけどね。