神隠し

ウチは食事中に度々、神隠しにあいます。
本日の夕飯のメインは牡蠣フライ。まだ時期は早いかな〜と思ったけど、食べたくて買っちゃった。12個くらい入ってたけど、1個が小さかったよ。メインがこれじゃあ寂しいから、マカロニサラダ、大根サラダ、なす田楽、昨日の残りのぶり大根などを並べ、これで牡蠣フライに箸が集中することはないだろうと思ってました。
甘かった・・・。私が気を抜いてテレビを見ている間に(私の位置からテレビを見るには斜め後ろを見なくてはならなく、必然的に料理から目が離れる)、牡蠣フライとマカロニサラダがどんどん無くなっていった。気付いたら、時すでに遅し。牡蠣フライがゼロに・・・。神隠しだ!神隠しだよ!私が食べた牡蠣フライ3個。
ある日のこと、ウチの朝食は果物とヨーグルトとコーヒー(私は牛乳)です。果物は季節によって違いますが、最近はずっと梨(主人が好きなの)。私は食べる順番として、ヨーグルト→果物にしています。だって、ヨーグルトは酸っぱいでしょ。主人は食べる順番が逆で果物から食べます。ここで笑っちゃうニュースなんてテレビで流れてしまうと(例:「大仁田厚が杉村大蔵に激励文送ったのに、読んでないとか言ってる〜!うひょうひょ!」等)、そっちに気を取られ、梨がゼロに・・・。また神隠しだ!その日私が食べた梨1個。8等分にしたのに。主人も一緒に笑ってたのに。