体重変化

こちらで最後の妊婦健診に行って来ました。なんとなく寂しい。。。妊婦体操でまだその病院に行くけどね。赤ちゃんも1800g程でほぼ標準値だそうです。エコー検査でお腹の右側が手足、左側が背中だと分かったよ。通りで右側がボコボコするわけだ。
2週間前の健診と体重が変わらなかったので、よく管理してるねって褒められしまった。菓子パンとかチョコレートとか、結構食べてるのに、それはどこにいっちゃったんだろう。
妊娠前は46㎏だった私。その後つわりで4㎏減ってしまい、妊娠したのに周りから痩せたね〜と言われ、不安な日々を過ごしましたよ。現在、48㎏・・・。つわり後からは、6㎏太ったけど、妊娠前と比べて2㎏しか増えてないじゃん。これっていいのしら。まあ、赤ちゃんはちゃんと育ってるから、いいということにしよう!母に言うと心配するんだよね〜。母は私を産んだとき20㎏!も太ったからさ。それはそれでどうよ。