原宿から新宿へ

久しぶりにお出掛けしました。1人で1時間以上かかる場所に行くのは、何ヶ月振りだろう。先日、もう何年も会っていない大学時代の友人から手紙が届きました。内容は、原宿のお店に彼女がデザインしたTシャツを置いてもらったら、遊びに来て〜というものでした。
いや〜。原宿なんて何年振りかしら。結婚式場選びに行ったきりよ。せっかくなので、いろいろな店を物色しました。お洒落でかわいい店がいっぱいだよ。若者が集まるわけだよね〜。友人のTシャツはすっごく可愛くて、欲しくなったけど、ちょっと高かったから手が出ませんでした。私が買ったらバレちゃいそうだし、友人も買って欲しくて手紙をくれたんじゃないと思うしね。
2ヶ月振りに新宿にある料理教室にも行って来ました。今日のメニューは、海の幸ペンネのクリームソースとたこサラダ。パスタのクリームソースは、白ワインと生クリームで作るから美味しいのよ〜。ウチでは、生クリームは値段が高いのとカロリーが高いので、作らないのよね〜。トマトソース系しか作りません。なので、クリームソース系を久しぶりに食べてとっても満足しました。
帰りの電車は、やっぱり座れなくて疲れた〜。家に帰ってから、お風呂を沸かして足をもみほぐしたら、だいぶ疲れは取れたけど、その後はグッタリしてしまいました。