眠い・暑い・悩み

暑さに耐え切れず、クーラーを使い始めたら、快適すぎてグウグウ寝てます。朝も昼も夜も眠いです。
暑いせいか食欲がわかないのよね。1人分って作る気にもなれないし。でも、妊婦はいろんな栄養を摂らなくちゃいけないから、頑張って食べてるけど。なんか簡単でおいしくて、いっぱい栄養摂れるレシピないかな〜。
ここ最近ずっと家にいるから、たまには出掛けようかな。妊娠してから実家に帰る以外に遠出してないし。「気分悪くなったら」「倒れたら」「頭痛がしたら」とか考えちゃって。5ヶ月に入って、世間で言う安定期に入ったけど、自分が元気でいられる自信がないんだよね。でも、友達にも会いたいし、迷惑掛けないように街になれておくべきかな。本当は、自分からいろんな友達を遊びに誘いたいのに、「当日具合が悪くなったら」「疲れて迷惑掛けちゃったら」「気を使わせちゃったら」と思うと、なかなか誘えないの。友達だからわかってくれると思う半面、友達だから甘えちゃいけないって思っちゃう。うーん。なんか深刻になっちゃった。私らしくないわ。前向きに考えなくちゃ。とりあえずお出掛けだ。ポジティブシンキングよ。