知り合って○○年

gomaabura2005-02-11

小学校からの友人達と久しぶりに会いました。会うのは私の結婚式以来です。しかし、悲しいハプニングが・・・。まず、ババ子が財布を家に忘れる・・・。よく待ち合わせ場所に来れたね(汗)。すごいよ。そして、遅れて合流するはずだったタタ子が途中で連絡がつかなくなる・・・。何をかくそう今日の会はタタ子が召集をかけたのだ。タタ子は今、福岡に住んでいて、イトコの結婚式で東京に帰って来ていたのでね。皆で(と言っても3人だけど)一足先に居酒屋に入り、タタ子の連絡を何時間も待つが音沙汰なし。電話をしても留守電になる始末。皆で心配していましたよ。
連絡がつかなくなった理由・・・それはタタ子の携帯の電池がなくなってしまったから。タタ子は店のすぐそばまで来ているにもかかわらす、店の名がうろ覚えだった為に、合流できずにいたんです。後で聞いたところ、警察にも聞いたとのこと。名前がうろ覚えの店をどんな風に聞いたのでしょうか?「卵みたいで、最後に家がついて。そんな店あります?」警察の方も困ったでしょうに。ちなみに店の名は『卯乃家』です。確かに卯は卵に似てるけど・・・。ごめん。笑えた。一生懸命探してくれたんだよね。お疲れ様でした。また会いましょうね。
写真は居酒屋で最後に食べたぱふぇです。うさぎの形をしたお菓子が乗っていてかわいかったの〜。