旦那のお弁当作り

3ヵ月ぶりに再開しました。昨日の15時頃から、急にヤル気が出てきたんです。1番の理由は、ピーマンと卵の処理の為なんだけどね〜。あと旦那のダイエット(笑)。旦那の実家からピーマンがどっさり送られてきたのです。お義父さまがお庭でお作りなったそうで。ピカピカして美味しそうなんですが、私たちは2人暮らし。どう料理しようか困ってたんです。チンジャオロースは作ってみたのですが、それ以外ピーマン料理が思いつかない・・・。ピーマンの肉詰めっていう手もありますが、私の中でそれは夕飯のおかずではなく、お弁当のおかず。玉子焼きも同じです。
そんなワケで、お弁当作り再開!今日はバイトも休みだしね。ピーマンの肉詰めって、焼くと具とピーマンが離れてしまうのは私だけ?約1時間かかって、お弁当作り終了。朝から疲れた・・・。もう明日は無理かも。バイトあるし。弱虫です。でも、お弁当の具のアイディアは頭の中を駆け巡る。残った食材でいろいろ作りたいんだよな〜。ふう〜。