中日対ヤクルト戦

今日、優勝が決まるかもしれない試合に行って参りましたわよ。
旦那も仕事を早く切り上げて(いいのか?)神宮球場で待ち合わせ。乙女のように胸を弾ませながら、球場入り。巨人戦でもないのに、満員御礼ですってよ。当たり前か。
試合を見るだけでなく、観戦している人を見るのも楽しい。ドラゴンズのユニホームを着て、「立浪さ〜ん!」とハスキーボイスで声援する中年女性。彼氏が細かいルール説明等を彼女にするカップル。彼氏ばかりがしゃべり、彼女は黙り気味。わからないところだけ、簡単に説明してくれればいいのにね。よけいなお世話か。
単なる凡フライをHRかと思い、総立ちになる中日ファン。井端に危ない球を投げられ、一斉にブーイングする中日ファン。何故、そこまで感情的になれる?ある意味素晴らしいよね。
8回裏でラミレスにツーランHRを打たれ勝負が決まった。そうなると、出ちゃうよね。私の好きな五十嵐。ヤクルトの勝ちパターンじゃん。ナマ五十嵐は見られたけど、今日だけは岩瀬が見たかったよ。しかし、私ってこんなに野球好きだったかしら?