そんなに人参が嫌いデスカ?

  • ちらし寿司
  • 大根と手羽先の煮もの
  • 新たまねぎと胡瓜のサラダ
  • わかめの味噌汁

お義母さんが送っていただいたちらし寿司の素で作りました。炊き上がったお米に混ぜるだけ〜。さらに余っていた鮭といくらをのせたら、とっても豪華になりました。でもね、素には人参が入っていたのです・・・旦那は人参が嫌い・・・まいっかと思って出したら、「これ、人参じゃない?」と突っ込まれました。「違うよ〜。オレンジ色のピーマンだよ。」と返しましたが、目が疑っています。私に誤魔化すのはムリでした・・・嘘つくと目がうるんじゃうんだもん。人参の味なんか全然しないのに、入っているのが嫌なんですね。
大根と手羽先の煮ものは私が大好きです。これも大根のビタミンCと鶏皮のコラーゲンでお肌にいいはず。