夜食

23時頃帰宅した旦那は小腹が空いていたようなので、お茶漬けを作りました。以前、カツ代がおにぎりの具に使う塩鮭をゆでていたので、私もやってみました。楽だし、塩味も程よくとれてGOOD!さすがカツ代。
私の夜食はミルクシチュー。旦那がブロッコリーが嫌いなので、結婚してから買ったことがありませんでした。しかーし、ブロッコリーにはビタミンCが多く含まれており、しみの原因になるメラニン色素の合成を防いだり、肌のはりのもとになるコラーゲンの生成を助けたりするんです。(今日の料理知識)なんで、コラーゲンを含む鶏肉(皮付き)とシチューにしました。肌がきれいになるはず・・・?ブロッコリーのビタミンCは水に溶けやすいので、レンジを使うといいようです。