ヨガ教室

講師はウチの母です・・・。母曰く、背中(背骨に沿ってまっすぐ)にくぼみがある人は、筋肉がついているそうです。早速、私もチェックしてもらいました。
「あんた!くぼみ全く無いよ!筋肉全然無い!」
そうですか・・・。ちなみに母にはありました。さすが長年水泳のコーチをしているだけあるね。3月で60歳だっていうのに。
そんなわけで、急に腹筋と背筋を鍛えるヨガをやることになりました。
「息を吸って〜!はい、そこで止める!1,2,3,4,5!」
手を叩きながら、マンツーマン指導。おまけに声がでかい!なんとなく母の仕事の様子がわかりました。母がちょっと目を離した隙に休んでいると
「そこ!休まない!」←私1人しかいないんですけど・・・。
とゲキが飛びます。
背中にくぼみができることを祈ります。