兄夫婦の襲来

昨年結婚した兄夫婦が実家に遊びに来ました。お昼頃付くと言うので、皆で焼肉を食べに行くことにしました。昼から焼肉!朝からみのもんた!私は普段外食をほとんどしないので、焼肉に行くなんて久しぶり〜なのよ。
ものすごい勢いで焼かれる肉。兄よ!肉を焼くペースが早過ぎますぞ!
「う〜!タンが美味しい〜!」
と叫んだら、兄が私の為にもう1人前頼んでくれました(会計は父だが)。
「水が飲みた〜い!」
と言えば、取ってきてくれるし、肉が焼けたら、皿に入れてくれるし。兄よ、どうしてそんなに優しくなったのですか?結婚して人が変わるのを目の当たりにしました。お嫁さんに優しいのはわかるけど、母にまで気を使うようになっていた・・・。昔は母に
「うるせ〜!ババア!」
とか暴言を吐いていたのに。
兄夫婦と会うのは1年振りです。会ってびっくり!兄の髪が茶色に!そして短い!さっぱりしている!お嫁さんが美容師なので、いつも髪をカットしてくれるみたいです。いいのか!社会人(30歳過ぎてます)!話を聞いてみれば、本当はモヒカン(中田ヒデみたいな短いヤツ)にしたかったらしい・・・。でもお嫁さんが
「○○くん(兄の名前)は、肝心なトコの髪が少ないから〜(兄はおでこがM字に薄い)。」
ですと。兄よ。プロにもできないことがあるさ。しかも社会人であろう。