愛・地球博

gomaabura2005-09-28

今さら(ジロー)だけど、終わったね。私は主人の実家に帰ったとき行きましたよ。
その日は、前日の台風の影響で朝から風が強く、遅めに出発することに。それでも、昼前には会場に着くが、企業パビリオンは全て整理券配布終了してました。次の配布は午後3時とか5時・・・。普通に並ぶと2,3時間待つのは当たり前。平日の水曜日に行ったのにさ。風が強くて、モリゾーゴンドラも動いてないし。
覚えているのは、マンモス(床が可動式になっていて、見る時間は2,3分)とインド館のお土産を売っている胡散臭いインド人くらいでしょうか?唯一、2時間並んで入ったのは、長久手日本館。午後6時過ぎているのに2時間待ちよ。
帰り際、お土産にモリゾーとキッコロのぬいぐるみを買おうとしたら、店の中が満員電車状態。一瞬、諦めかけたけど、主人が「せっかくだから買おうよ!」と言ってくれたので、もみくちゃになりながら、ぬいぐるみゲット!自分が妊婦であることを忘れたよ。
結局、会場には10時間位いたよ。ちょっと歩き過ぎて、大丈夫かなと思ったけど、案外平気でした。荷物は全部主人に持ってもらい、何度も休憩したしね。
主人の感想「人が多すぎる!入場料が高すぎる!」以上。