主人のこと

家に着いたのは9時前でした。もっと早く帰ろうと思ってたけど、楽しくて楽しくて後ろ髪引かれっぱなし。主人の帰宅前に帰って、おかえりを言うつもりだったのに、主人が先に帰ってました。反省。
主人には、夕飯にミートソーススパゲティ(作りおきを解凍してパスタをゆでるだけなんだけど)を作ってあげる約束をしていたので、お腹を空かせて待ってました。うう〜ごめんね。普通だったら、自分が仕事して疲れて帰って来たのに、妻が遊びに出掛けて家にいないなんて〜とムッとするはずなのに、怒るどころかスパゲティを食べながら、「楽しかったの〜?」と優しく聞いてくれて、私が「すごくすご〜く楽しかった〜!」と言うと笑顔で「良かったね〜。」と喜んでくれました。そのことが嬉しくて、この人と結婚して良かったって感激したよ。
夜中に胃が痛くなって、起きてしまったときも「大丈夫か〜?」と声を掛けて、心配してくれました。きっと、ただの食べ過ぎだと思うけど(妊娠してからたまに痛くなることがあるけど、すぐ治る)。そんな優しさも嬉しくて、幸せな気分になりましたよ。私も主人のことをもっと大切にしてあげたいと思っちゃいました。