再会

今日は、大学時代の友人に会ってきました。ブリジットとは結婚してからも交流があったけど、A嬢とMちゃんに会うのは1年半以上ぶりです。特にA嬢は福島県在住なので、なかなか会うチャンスに恵まれなかったのよね。前日の地震のせいで、東北新幹線が止まり、来られるかどうか心配だったけど、待ち合わせ時刻にちゃんと着いてました。嬉しいです。
それにしても、4人で集まることなんて、大学を卒業してからなかったかも。っていつだよ卒業したの!(汗)。映画(スターウォーズ)鑑賞会目的で集まったんだけど、その分おしゃべりができなくなっちゃうから、急遽取りやめ。ランチをしておしゃべり、カフェでおしゃべり、銀座ライオンで飲みながら(私はジンジャーエール)おしゃべり・・・。とずっ〜とおしゃべりしてました。
みんなには秘密だけど(ってここで書いたら秘密じゃないか・・・)、夕方以降、人の話を聞くのに注意散漫になってしまったよ。一生懸命、聞こうとしたんだけど、疲れて眠くて、右耳から左耳に抜けていく〜。自分も何をしゃべったかあまり覚えていません。みんな、ごめん。