ドラマ評価

新しいドラマが続々と始まっているわ。1クール前のドラマは割と楽しめたけど、今回はどうかしら。ちなみに私が見ていたのは、「エンジン」「anego」「恋におちたら」「汚れた舌」「タイガー&ドラゴン」でした。
「エンジン」はキムタク主演だったので見たけど、なかなか話が進まないし、展開が読めちゃってイマイチだったかな。
「anego」は原作が林真理子なので、嫌な女が沢山出て来て、後味の悪い終わり方をするんだろうと予想していたのに、蓋を開ければ主人公のなんて人のいいこと。周りの女達も最初は、ムカつくことを言うけど、最後はみんなアネゴの見方になっちゃって。物語もハッピーエンドで爽やかに終わるし。どうしたの?林真理子?と疑問に思ったら、原作とかなり違うようでした。原作はもっとドロドロしてキツーイ話のようです。そうよね。林真理子だもんね。
恋におちたら」は先がどうなるかわからないドキドキ感を素直に楽しめました。毎回「ねえねえ。島男どうなるの?」と主人に話しかけ、「そんなの知らねぇよ。」と返されてました。そりゃ〜知らないよね。
「汚れた舌」はねえ、見るのがしんどかった。。。毎回、何を伝えたいのかわからないドラマだったよ。最終回をまだ見てないのでなんとも言えないけど。どんなラストが早く見ないと。
タイガー&ドラゴン」は、結構好きかも〜。主人が見たらきっとくだらないと言うだろうな〜と思いつつ、1人で見て楽しんでました。岡田くん格好いい〜。ラストはあっけなかったけど、やっぱりハッピーエンドが一番だよね。ただ、銀次郎、どうしてそんな頭になっちゃったの?「わかば」のジュンイチ役のときの爽やかさはどこへ・・・。
これからは「スローダンス」「女系家族」「電車男」を見る予定です。楽しめるドラマだといいけど。