沖縄旅行

急に沖縄に旅行することになりました。それも、今月の13日から。主人のカードのマイルが溜まっていたのと、子供が生まれたら、しばらく旅行が出来ないもんね。あ〜楽しみだな。まさか、7月に沖縄に行けるなんて。でも、無理しないようにしなきゃ。
やっぱり心配なので、旅行のことを病院に相談してきました。そしたら、張り止めの薬もらった〜。お腹が張ったら飲むらしい。でも、お腹の張りを感じたことのない私にわかるかしら。先生に聞いたら、私のお腹に一緒に手を置いて説明してくれましたよ。「お腹がキューっとして、風船みたいに膨らんで硬くなって、しばらくすると治まるからね。30分くらい経って、また同じようになったら張ってるからね。」って。先生、男の人だから妊娠したことないのに、まるで経験があるように話してたな。取り敢えず、旅行は大丈夫そうだけど、もう一度、土曜日に健診に行くことになりました。