定期検診

前回、血液検査をしましたが、風疹の値が高いらしく、再度採血されました。他は大丈夫です。私は割りと注射は平気な方で、自分の血管に針が刺さっていくところを見てもへっちゃら。でも、前回、血を4本分も採られてちょっと参った。1本位なら、血が出るのを見ていられたけど、4本ともなると・・・。あ〜、そんなに採っちゃうの〜。ヘロヘロと力が抜けます。検査の為だから、しょうがないけど。嫌な予感はしたんだよ。血液を入れる空のケースがたくさんあって、それ全部私の血液入れるの〜と。ともかく、今日は1本なので平気でした。妊娠12週に入り、初めて赤ちゃんの心臓の音を聞きました。すっごく早い!私の脈と比べると倍ぐらいの速さだよ。ずっと聞いてるとこっちが息切れしちゃいそう(笑)。あ〜でも嬉しい!私の心臓とは別に、赤ちゃんの心臓がお腹にあるのね!本当に素晴らしい!病院を出てからも、嬉しくて散歩中の犬に挨拶したくなりました。でも飼い主に不審に思われるので、心の中で「こんにちは。ご機嫌いかが?」と語り掛けましたが、犬は地面の匂いを嗅ぐのに夢中になっていて、意思の疎通は皆無でした。別にいいの。それにしても太陽の光は今日も妊婦に優しい(意味不明)。