野球

最近、中日調子悪いです。昨日も負けました。セ・パ交流戦に入ってから、負けっぱなし。T・ウッズ(タイガーではない)が、ヤクルトの投手(誰だか忘れた)の顔をパンチして、10日間謹慎処分になり、試合に出場できないせいでしょうか。テレビでは巨人戦しかやらないから、中日がどんな試合しているか全然わからないんだよね。ニュースの時、ちょろっとやるくらいじゃ、試合の流れがわからん。っていうか私は中日の何なんだ。野球に詳しくなっちゃって、いつかも主人が帰ってくるなり、「今日、中日負けたんだよ〜。川上憲伸が先発でね。途中で折れたバットが足に当たって降板したの。そんで岩瀬が出てね。打たれちゃったんだよ〜。」と報告。主人も「岩瀬が出てたってことは、中日勝ってたの?」とか返してくるから、「そうだよ〜。逆転負けだよ〜。」と答えました。自分が恐ろしい。そして、金曜日には、ロッテ戦を見に千葉マリンに行くわよ。