アルバイト

2週間ぶりにバイトに出ました。5日前に店長から電話があって、「調子どう?体は大丈夫?」から始まり、用は人が足りないから日曜日出て欲しいとのことでした。困っているみたいだし、調子も良いし、気分転換だと思ってバイトに入ることにしました。
バイト先の店長も料理長も子供がいて、奥さんの妊娠時を知っているので、比較的妊婦には優しくしてくれます。バイト仲間も子供を生んだ経験のある子ばかり(といっても2人だけど)なので、気を遣ってくれて、軽めの仕事をさせてくれます。人の優しさって本当にありがたいわ。賄いもトマトを切ってくれたり、モモ缶開けてくれたりして。久しぶりに大勢でご飯を食べて、話も弾んで楽しかった〜。私は元々おしゃべりだから、話すのが嬉しくってねぇ。家にずっと1人でいると、もう陰気くさくて私じゃないみたいよ。たまに仕事するのもいいかも。週に1回の位のペースで、無理しない程度にバイト入ろうかな。