腹痛と隣人

いろんなものをだらだら食べていたせいか、それとも野菜ジュースやらのむヨーグルトやらを飲んだせいか、夜中にお腹を下しました。あまりにもお腹が痛くて、寝ていたのに飛び起きる私。お子に何かあったのかしら?と不安になりましたよ。とりあえずトイレに駆け込んだら、お腹を下していました。こんなにお腹が痛かったのは久しぶりです。高校2年生の時、便秘でお腹が痛くなって病院に行ったことを思い出しましたよ。あの時も痛かった・・・。出血はないし、トイレに行ったら、痛みもだいぶ治まったので一安心しました。初めての妊娠なので、どんなことが起こるがわからないから不安だよ〜。ここ最近、お腹を下したことなんてなかったのに。妊婦はお腹を下しやすいのかなあ。
落ち着いて少しリビングで休んでいると、隣の夫婦が大喧嘩をしてる声が聞こえてきました。奥さんはどうやら関西出身なのでしょうか、関西弁で叫んでいます。旦那さんの方も興奮状態。時間は午前1時過ぎ・・・。ベットに戻ると主人も隣の喧嘩の声で起きてしまったようでした。今度は玄関付近が騒がしくなり、どうやらどちらかがどちらかを閉め出しだしたようで、ピンポンピンポンチャイムを鳴らし、ドンドンドアを叩き始めました。全く勘弁してよね〜。眠れないじゃない。