スキー旅行

今シーズン2度目のスキーです。
車でお弁当を食べるのは、遠足みたいで楽しいです。以前は、おにぎりを作ったりして、手間をかけていたのですが、今回は手抜き弁当にしました。餃子を焼くだけ。ウィンナーを焼くだけ。ほうれん草をゆでて、だし醤油で和えるだけ。ご飯詰めるだけ。
車内でお弁当を広げると汚れるのが気になりますよね。主人は私に「こぼすんじゃないぞ!」と言うので、私が気をつけて食べていると、主人が急にむせて食べていた餃子が口から噴出しました。あんた、コントじゃないんだから・・・。車内が一瞬で・・・。笑いすぎて涙が出ました。こんなに笑ったのは、久しぶりです。あと、主人は餃子を一口食べて、まだ半分残っているのに、新しい餃子を食べてました。気になります。というか笑えます。