ねちっこいです

私はねちっこい性格です。ささいなことでも傷つけられたりしたら、一生覚えています。先日、夕飯に麻婆茄子を作ったら、主人に「麻婆茄子多いね。」と言われました。ええ、よく作りますとも。茄子は安いし、麻婆茄子にすれば、おかずのメインになるもんね。普段は怒り遺伝子がないのでは?と思うほど怒らない私ですが、料理のことこなると別です。「茄子だったら、茄子田楽がいいな〜。」なーんて言われたら、「するってーと何かい?おめぇさん。茄子田楽で白飯が食えるって言うのかい?田楽じゃあメインにならねぇんっすよ。」と激怒。終いには、今までの料理教室レシピを持ち出し、「こんなかから、選びなさいよ。」と言い放ちました。そして、何度も「もう麻婆茄子は一生作んねぇっちゃ!」とつぶやくようになりました。
(注)・・・でも私達夫婦はケンカにならないのですよ。冗談半分なのでね。