ブラックジャック先生

最近、アニメのブラックジャックを見ています。主人のYシャツにアイロンを掛けるついでに見るのに丁度いいんだよね〜。
あの、手術をするときマントを脱ぎ捨てるお姿を拝見してから、私の心を奪われました。いいんですか?あれで?まるでミンキーモモが変身するときのようですわよ。
アニメの先生はかなりイイ奴に描かれていました。子供向けなのでしょうか?私の先生のイメージは、法外な金を取るブラックなお方だと記憶していました。気になるので、漫画を購入して確認することに。失敬、原作も結構イイ奴でした。先生は貧しい人に優しいんですね。ただ、ラストに患者が死んでしまうお話が多かったかな。
先生とピノコの関係も妖しくて好きです。個人的な趣味でね。ピノコが先生を好きなのはわかるのですが、先生はそれをどう思っているのですか?2人の間には、どんな感情があるのですか?砂の城(by一条ゆかり)のフランシス(子供の方)がナタリーを愛してしまうように、ピノコも先生を愛しているのですよね。すいません。自分を見失っています。ここで、さらば!