マニアっぷり

今日、新宿の紀ノ国屋に(高島屋じゃない方)立ち寄ってみました。料理教室まで時間があったのでね。久しぶりに別棟のコミックコーナーに足を運んでみました。変わってるよ!2階にあったよ!なんかマニアックな雰囲気だよ!ボーイズラブやレディースコミックコーナーがあるよ!
ブラックジャックが読みたくて立ち寄ったのに、どこにおいてあるかわからない・・・。恥ずかしいから店員にも聞けません・・・。しばらく自力で探すが、なかなか見つけられられません。しょうがない、勇気を出して聞こう。漫画を大量に抱えている女性を見つけ、あの人なら聞けそうかなと思い、声を掛けようとしました。・・・OLさんでした・・・。あなた7冊も漫画買うの?それも大きいサイズばかりだよ。1冊千円くらいするでしょ?持って帰れるの?店員かと思っちゃったでしょ!
ふと周りを見渡すと、マニアックそうな人ばかり。2人連れ男性(1人はスーツ姿)は、漫画棚の前で、何をそんなに楽しそうに話しているの?言いようのない孤独感を覚え、逃げるように、本屋を後にしました・・・。