ガンダム

昨日の夜中、旦那がテレビのチャンネルをくるくる回していると、ちばテレビガンダムが放送されていました。旦那は「あっ!ガンダムがやってる!」「シャアだ!」「俺の推測だと、これは1回目か2回目だぞ!」などと言い、興奮しているご様子。ガンダム知識ゼロの私は、「シャアって敵なの?」「モビルスーツって何?」「主人公は誰なの?」「アムロ・レイってどっちが苗字でどっちが名前?」などと矢継ぎ早に質問したら、「うるちぇ〜!俺は真剣に見てるんだぞ〜!」と一蹴されました。ネットで確認したら、昨日の放送は第1回目でした。水曜日の24時半から25時まで。エンディングテーマの寂しい曲と言ったら・・・。アムロ〜振り向くな〜アムロ