結婚1周年

gomaabura2004-10-24

1年前に結婚式を挙げた式場から、「結婚1周年を祝う集い」なるものの招待を受け、本日行って参りました。参拝、記念撮影、会食などを行いましたよ。
まず、神社の本殿に案内され、神主が祝詞奏上しました。このとき、起立して頭を少し下げるのですが、何故か旦那だけユラユラ揺れていました。「寝不足ですか?」と心の中でツッコミを入れながら、笑いそうになるのを必死でこらえる私。さらに、2人の巫女が舞を舞う為に出てきたのですが、後ろの巫女が前の巫女のすそを踏みつけ、つんのめる事態が発生。「おいおい。コントですか?」と心でツッコミを入れながら、また笑いをこらえる私。絶対笑えない雰囲気だったので、辛かったわ〜。
会食は豪華で美味しかった〜。結婚式当日は食事がほとんど食べられなくて、残念だったもんね〜。残さず食べたわよ。式当日お世話になった花嫁介添え人が、私たちのことを覚えていてビックリしたよ。1年前のことなのに、「こんな結婚式でしたよね〜。」式の内容を覚えているんですよ。結構いい年なのにすごいわ。私は彼女のことをすっかり忘れてましたけど。