だって嘘つくと瞳(「め」と読む)が潤んじゃうんだもん!

旦那が昨日から、来週の火曜日まで夏休みを取っています。
何故なら、来週の火曜日(8月3日)に簿記のテストがあるからでしゅ〜。
家にいてずーっと勉強してます。旦那が家にいるけど、私はバイトに行くけどね〜。
旦那は来週の月曜日に行われる会社の決起大会(社長も来る!)に出てくれと上司に頼まれたのに、「実家の名古屋に帰るので無理です。」と断ったそう・・・って嘘だから!家にずっといるから!金曜日にも会議があって、その後皆で飲みに行く流れになったのに、会議が終わるなり、さっさと逃げ出したようですよ。同僚からその後、何度も電話がかかってきたけど無視・・・
私には出来ません・・・そんなこと・・・嘘つけないし。旦那は休み明けに名古屋のこと聞かれたら、なんて答えるんだろう?そんなことが気になります・・・