実家へ

朝、急に思い立ち実家に帰ることにしました。今日は旦那が飲み会なので、夕飯作らなくていいからね〜。
実家にある夏服を取りに行くという名目で、自宅を出発しました。1時間半ほどで到着。ここでまた、急に昔バイトをしていたロッテリア(実家から近い)に行くことにする。友人がまだバイトをしてるのよね。
びっくりさせちゃろ〜という軽い気持ちだったのに、店が近づくにしたがって、心臓がバクバク。死んじゃうかと思った・・・小心者はこれだから困ります。
夕飯は寿司さ〜。実家に帰るといつもコレです。カウンターよ。回ってないのよ。よく頼むので、そこのお寿司屋さんとは顔なじみです。アンキモ初めて食べちゃった。(ニヤリ)うまかー!鼻血が出るっとよ。(訳:とても美味しい)
私は何をしに実家に帰ったのでしょうか?