久しぶり

高校時代の友人2人と串揚げの食べ放題に行きました。2人とも食う食う。おにぎりやら、うどんやら、サイドメニューもしっかり食べてました。今日は私の負けです。
友人のMちゃんは、よくしゃべります。私も旦那以外の人としゃべる機会があまりないので、友人に会うとしゃべりまくってしまうのですが、彼女はそれ以上です。しかも、何故かいつもキレ気味。今回彼女は親戚の話を熱く語ってくれました。終いには、「ウチの家系オカシイヨ!」と自ら罵倒する始末。それらを聞き終えた私の一言は・・・「大変だね〜。」ヤバイ!なんてつまらないコメントをしてしまったの。これじゃあ、聞いてないのと同じじゃん(汗)。でも、彼女は話してすっきりしたみたい。良かったのかな?