お手軽パエリア

ホットプレートでパエリアが出来ちゃうんですよ。今日は旦那が久しぶりに平日にお休みをもらって家にいました。なんで夕飯は簡単なものしよ〜ってことでパエリアです。

  • パエリア
  • コーンとたまごの中華スープ
  • 胡瓜と新たまねぎのじゃこサラダ

パエリアはあさりが安く売っていたので、いっぱい入れました。残っていたエリンギやしめじやパプリカを入れたので、冷蔵庫もすっきり。もちろん発芽米で作りました。
中華スープはクリームコーンにコンソメと牛乳を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶きたまごを入れるだけ。10分もあればできます。簡単で美味しいので気に入っててよく作ります。