冷蔵庫整理

今日はできるだけ冷蔵庫の中にあるもので作りました。
買ったのはえのきと茄子だけ。茄子が100円で売ってたから、思わず買い物かごへ入れてしまいました。

  • 鶏肉カレー風煮こみ
  • マーボー茄子
  • ひじきと大豆の煮もの
  • レタスとみず菜とトマトのサラダ
  • 手作り風豆腐
  • えのきとみず菜の味噌汁
  • 胡瓜のぬか漬け

鶏肉カレー風は失敗。味が濃くなりすぎました。本当はレーズンが入るのですが、私も旦那もレーズンが苦手な為入れなかったところ、レーズンの甘みが味をマイルドにしてたようで・・・今度は林檎でも入れてみよう。でも旦那はむしゃむしゃ食べてました。
豆腐は豆乳とにがりを混ぜてレンジでチンするだけ。簡単でクリーミーな味が楽しめます。
胡瓜のぬか漬けは2日くらい漬けました。私には塩辛過ぎます。でも旦那は塩辛いのが好き。絶対辛すぎると思うのに・・・味覚は人それぞれなんだな〜。