結婚式in渋谷

友人ババ子の結婚式に行って参りました。1つしか持っていないヴィトンのバック(それも兄に結婚祝いに貰った)と紙袋に搾乳器を携えて。かわいらしい内装のイタリアンレストラン。食事は美味しいし、ババ子は幸せそうだし、旦那さん感極まって泣いちゃうし。あ〜、結婚式って感動的でいいよね。花嫁って本当にかわいくていいよね。娘が欲しくなりました。
一緒に出席したタタ子とミミ子とも、たくさん話せて満足です。でも、私の携帯の古さを指摘され、かなりショック(笑)・・・。今の携帯ってアンテナが伸びないんですって。知ってました?奥さん!シャキーンと伸ばした私の携帯のアンテナ。
「アンテナ伸ばさない方がいいよ(笑)。」
と助言されました。これからはアンテナを伸ばさないようにします。
ミミ子には、相撲について熱く語ってしまい反省。「相撲は体の大きさや重さや力の強さで勝敗が決まるわけではない。」とか「立会いの角度が重要だ。」とか「先場所、千代大海魁皇が休場して残念だ。」とか「琴欧州のいる佐渡ヶ嶽部屋は松戸にある。」とか話しちゃいました。相撲好きの人は、なかなかいないので、一方的に話して聞かせるだけになっちゃうんだよね。野球の話ならば、主人が相手になってくれるし、たまに会う兄とも話せるけど、相撲はねぇ〜。
家に帰ると母が
「都会の雑踏の中で自分を見失わなかった?」
ですって。何ですと?私、友人の結婚式に出席したんですけど・・・。母の眼には、私が自分を見失っているように見えたのですか?出掛ける前と何か違いますか?
母よ。あなたはいつも自分を見失ってますよ。