お待たせしました

ブログ復活です!初めての出産と育児に追われ、なかなか日記が更新できませんでした。心配して下さった皆様ありがとうございます。
私の出産は、破水〜陣痛〜カンシ分娩(赤ちゃんをつかんで引き出すのよ)となりました。出産までの様子を事細かに書こうと思っていたのですが、これから妊娠出産を控える方をいたずらに怖がらせる結果となる為、ここではやめておきます。それぐらい!!!!!なのだ。まあ、出産の痛みを一言でいうと「想定外」ってトコでしょうか。でも、出産後の幸福感は素晴らしいモノですよ。
入院中は、めまい、動悸、傷口の痛み(円座がかかせない)、全身の筋肉痛、尿漏れ(かなり激しい)、胸の張り(すっげー痛い)、最後はマタニティーブルー(号泣して看護師に話を聞いてもらった)にまでなったよ。
退院後は、3時間おきの授乳で頭痛と疲れが出て寝たきり状態・・・。心配しすぎる両親にウンザリしたり、精神も不安定になってしまいました。
今は落ち着いているけど、3時間おきの授乳はまだまだ続くのよね〜。