もうすぐ9ヶ月

こちらでの妊婦健診も残すところ1回です。早いような長いような。まだ出産までには、2ヶ月あるけどね。
最近、ご飯を食べた後、めちゃくちゃ苦しいです。子宮が胃を圧迫しているのでしょうか?それって胃の近くまで赤ちゃんがいるってこと?子宮ってそんなに大きくなるのか・・・。
妊婦雑誌に1日に少量を6回に分けて食べるといいとか書いてあるけど、そんなの全然守れないよ。毎晩、食べ過ぎて大変な思いをしています。少量で我慢すれば良いと解っているの。でもね。食欲はあって食べたいの。胃がもうヤバイよヤバイよっと言っていても、私の頭の中はまだイケるイケるGOGO!みたいな・・・。
結局、食べ過ぎて後悔。しかも、食後は赤ちゃんが動きまくり余計苦しい。