誕生日

ブリジットの誕生日と主人の出張が重なった為、ウチでお祝いをすることになりました(泊まりよ)。私が作ったロールキャベツとホームベーカリーで焼いたパンで宴。いろいろ楽しかったのですが、次の日にレンタルした「デスノート」(漫画)のことしか覚えていません。
次の日も主人が出張でいないので、暇つぶしに漫画でも借りようと思い、ブリジットに「ねぇねぇ。面白い漫画ない?」と聞いたところ、「デスノート」を勧めてくれました。
これ面白いよ!好感の持てるキャラクターは一切出てこないけど、ストーリーが予測不可能で久しぶりに興奮しました。結局、新刊の7巻まで借りて読破。第1部完といったところでしょうか。ライトの「計画通り」にはドキドキ!目がイッっちゃてる!