「どべ」と「でろ?」

主人はこの2つの言葉をよく使います。初めは意味がよくわかりませんでしたよ。というか笑えました。「どべ」はなんとなくわかると思いますが、「ビリ」の意味です。「でろ?」は「でしょ?」の意味です。日常会話で普通に使っています(主人が)。
【会話例】
(私)「今年、楽天って何位くらいかな〜?」(主人)「そりゃあ『どべ』だよ。」楽天ファンの方すいません。
(私)「これ、美味しいね〜。」(主人)『でろ?』
初めて聞いたとき、なんとなく意味はわかるものの、頭の中が???になりましたよ。こんな言葉使う人は他にいるのでしょうか?それとも主人だけなの?
名古屋に帰省すると自分のことを「ワシ」と言うのも気になります。その時だけ異邦人のような距離を感じます。
最近は私も面白いので、「どべ」と「でろ?」は使いますが、さすがに「ワシ」は無理です。