スキー2

スキーに行くとき、私たちはいつも車を使います。といっても、運転は全て主人まかせ。私も運転免許を持ってはいるのですが、ペーパードライバーなので、ここ数年ハンドルを握った記憶がありません。
運転をしてもらっている上に、助手席で寝てしまったら、それはヒンシュクものでしょう。しかし、どうしても眠くなっちゃうんだよね〜。特に温泉に入った後とか。ご飯食べた後とか。寝ないように必死なんだけどね。
小田和正ベストのCDを聞きながら、「やっぱ和正は声に透明感があるよね〜。」と主人に話し掛けたり、和正と一緒に歌ったりして、眠気を覚ましています。『ラブストーリーは突然に』が流れたら、「カーンチ!」とか言って1人芝居もしたりね。最近は『言葉にできない』(題名があってるかわからん)が私のお気に入りで、その曲になると大熱唱します。特に「♪君に会えて〜♪ウゥ〜ウゥ〜ウゥ〜♪・・・言葉にできない♪」の歌詞がすごい。本当に言葉にできないんだね。