こんな旅行も楽しいかもね

18〜20日まで旦那と旅行してきました。車で2泊しましたよ。ハリーくん(私が勝手につけたウチの車の愛称です)は座席が倒れてベットみたいになるから、それほど苦じゃないけどね。まあ、2泊が限度だな。ガスが切れて、エアコンが使えなかったのも、キツかったな。暑くて暑くて、日本にいながら、南国気分を味わえたよ(笑)。
1日目
旦那が宇都宮でギョーザを食おう!と言い出し、宇都宮へ向かう。2件の店をはしごして、2人で合計8人前食べましたよ・・・。計算おかしいよね〜。食べすぎだよね〜。頼む前に「こんなに食べれないよ〜!」って言ったのに、旦那は「食えなかったら俺が食うよ」ですと。なのに苦しくなったのか「これだけは食べなさい。」とか言ってくるし。こんにゃろ〜と思い、意地で食べてやりましたよ。しばらくギョーザはいいです(笑)。
2日目
旦那が那須塩原で温泉に入って、会津で蕎麦を食おう!と言い出し、会津に向かう。蕎麦美味しかったよ〜。初めてこんなに美味しい蕎麦を食べました。ちょうど打ちたてだったから良かったのか、そば粉100%だったから良かったのかわからないけど、コシがあって蕎麦が主張してるような味でした。日本酒が飲みたくなりました(笑)。
会津まで来たんだから、裏磐梯にある私の友人の勤めている美術館にも寄ってみようと思い立ち、友人には内緒で行くことにしました。突撃!隣の晩御飯気分です。ウキウキして美術館前でビデオとか撮っちゃいました。「今から驚かせちゃいま〜す!」とかやってました。しかし・・・その日友人はお休みもらってました・・・。がびょ〜ん!でもいいの。旅行ついでにちょっと寄っただけだから。会えてもそんなに話も出来なかったと思うし。今度は連絡して行くね。っていうか遊びに行こうね。
五色沼で手漕ぎボートに乗っちゃった!旦那とボートに乗るなんて初めて。恋人気分を味わえて、なかなかよろしくてよ。
3日目
旦那が温泉に入りまくって、いわきで海鮮丼を食おう!と言い出し、朝7時半に起こされ、午前中に3つの温泉をはしごする。全て硫黄の匂いがする白くにごった温泉でした。旦那はこの温泉が好きらしく、大変満足してましたよ。そして、いわきに向かう。
海鮮丼美味しかった〜。やっぱ港近くの魚は新鮮でいいよね〜。