食器洗い乾燥機

最近、食器を洗うのも億劫になりつつあります。作るのはいいの、バイトが終わった後でも。カレーとかは気合い入れて2時間かけて作ってもいいの。美味しいし、楽しいから。前の晩にみょうがの甘酢漬けとかも作っちゃうの。でもね、片付けるのが嫌なの。当たり前のことなんだろうけど、今まではそんなに苦じゃなかったんだよね〜。それが最近、とっても面倒くさい。
旦那に「ねえねえ。食器洗うの手伝わない?」とかわいく聞いても手伝ってくれないし。プンプン。「もう〜。食器を洗うのを手伝うか、食器洗い器買ってよ〜。」と言ってみたら、以外にも買ってくれることに・・・。で、でもね。6、7万するんだよ。それも6人用が主流。私達は2人家族・・・。どう考えても大き過ぎるよね〜。っていうか、キッチンに置けるのか?でも欲しいよ。買っちゃうよ。今、パンフレットを見て考え中です。