涙もろいにも程があるよ

今日、卓球の愛ちゃんの番組を見て泣きました。それも何度も・・・なんかこみ上げてくるのよ。昔、私の母が貴乃花がまだ貴花田だった頃、優勝場面を見て泣いているのと似ているのでは・・・母曰く「もし私の息子だったらと思うと・・・」そんな理由で泣いていたんですよ。愛ちゃんはさすがに娘とは思わないけど、頑張ってる人って見てると泣けてくるの。スポーツ系の観戦は涙が出ちゃうのよ〜。
動物が死ぬのもダメ。病気の犬とかね。実家で猫飼ってるから、猫が特に弱いよ。里親探しのHP見て、大泣きしちゃったりするし。本屋で猫の手帖を立ち読みして、泣いたこともあるよ。死んじゃった猫の思い出を綴ったコラムが載ってたの。
今日、バイト先の料理長の奥さんが生後2ヶ月の赤ちゃんを連れてきてました。抱かせてもらったんだけど、かわいすぎて泣いたよ。私の中で赤ちゃんが欲しいな〜って思う心とまだ旦那と2人でいたいな〜って思う心が交差するんだよね〜。
私の母もよくTV見て泣いてたけど、涙もろさって遺伝するのかな?母の涙もろさでウケたのが、昔やってたNHK連続ドラマ小説「ふたりっ子」を見てて、15分の間に笑い、そして泣いていたことです。母さん、NHKの思う壺だよ。