人妻だって飲み会行っちゃうよ!

結婚している女性が飲みに行くと、周りの人が「飲みに来ても大丈夫なの?」と心配するようです。結婚している男性は飲みに行っても何も言われないのにね〜。
半年ぶりに高校の同級生達と会いました。集まったのは全部で9人かな。結婚しているのは私だけ。話では結婚した子がちらほらいると聞きましたが、それはみんな女の子だった・・・
彼女がいる男の子が、結婚したそうな感じを受けたので、「結婚って楽しいよ〜!!」と勧めておきました。だって本当に楽しいから。まあ楽しくやっていくにはある程度の努力は必要かもしれないけどね。私が結婚で学んだことは、「気を使わない関係」ではなく「気を使う関係」になること。(気を使うというかお互いを思い遣る関係かな。)結婚してるから、何も言わなくてもわかってくれるっていうのは甘えなんだよねぇ〜。言わないとわからないし、聞かないと理解できない・・・。
久しぶりに飲んで楽しかったな〜。2次会も行きたかったけど、新宿から松戸まで帰るの結構大変だから1次会で帰りました。次の日バイトだし。次はまた半年後かな・・・。